読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミンス記

奨学金とネットワークビジネスによる借金250万円があるけど、生きる。

移住先が決まりました

ゴールデンウィーク中に、人生初のヒッチハイクに挑戦してみました。

 

挑戦したといっても、ほとんどいやいやだったところをシェアメイトに誘われて仕方なく付き合ってみたみたいな感じなんですが、やってみたらそれがけっこう楽しかったです!

 

東京出るまでは大変でしたが、なんとGTRに乗せてもらい、深夜の4号で時速250㎞という大変貴重な経験をさせていただきました。。

 

おそらくネット上にはいろいろコツとか探せばあると思うんですが、実際やってみたときに思ったことを。

 

・行先は明確に!

今回は、東京から八戸まで行く予定だったんですが、一番最初に「北へ」ってボードを掲げてたんですね。そしたらなかなか止まってもらえず…。で、いきなり八戸に行けるわけでもないので、とりあえず「栃木」で書いて掲げてたら、すぐにとまってくれたんです。

なので、遠方への旅になる場合は、とりあえず近くの中継地点を紙に書くといいと思います。

 

・主張しすぎない程度に!(特に夜)

夜中の時間帯で、割とぐいぐい道路に出てアピールしてたのですが、どうやら通報されたらしく、お巡りさんから注意をいただきました。。ですので、夜の活動はあまりおすすめしません。

 

・睡眠はちゃんととりましょう!

夜更けごろから出発したため、車中で夜中を過ごすことになり途中寝てしまっていた場面があり、ドライバーの方には大変申し訳ないというか、ほんとに最低だったな。。睡眠は十分とってから出発しましょう。

 

こんな感じでしたが、人生初のヒッチハイクは結構楽しかったです。無事、東京から八戸に到着することができて、一安心でした。

 

 

そして、ゴールデンウィークが明けまして前からいろいろ探してました移住先が、ついに決定しました!

三重県にある古民家で賃貸募集しているのを、ジモティーでたまたま発見しまして、検討の末、契約に至りました。

どうやらDIYも可らしく、人間力を高めるのにちょうどいい感じの物件です。いまから死ぬほど楽しみです。

 

移住先を三重県にした理由は、こんな感じです。

・いままで住んだことのない場所・文化圏に住みたい

・縁もゆかりもないところがいい

・メジャーすぎない場所がいい

 

あまりにぼんやりしている。。たまたま古民家見つけたので、とくに深く考えずに決めてしまいました。

いままで深く考えていい方向に進んだためしがないので、今回は軽やかに進もうと思います。

ほんとに楽しみ。