
ミンス記

奨学金とネットワークビジネスによる借金250万円があるけど、生きる。

自分をさらけ出すことの難しさ

薄々気づいてはいたものの、自分、対人恐怖症っぽいんですよね。

ウェブチェック的なものをやると、だいたい9割くらいのスコアを叩き出してしまう。

他人に嫌われることを極端に恐れていて、自分の本当の気持ちを伝えることができない。30手前になって、こんな自分の一面に気付くとは。要らない新発見。いや、気づいてよかったんですけどね。

なので、気づいてしまったからには、克服せにゃあかんです。

とりあえずググってみて、自分でもできそうだなと思ったのは、失敗談を話す、ということでした。

ダメな自分を見せる、というのがひとつの大きな解決策だと思うので、少しずつ失敗談を笑い話にして話すようにしたい。明日から、がんばってみよう。